人として  

小さな事務所増築工事をさせていただいている現場の、T事務所のT社長さんについて、ある職人さんから尋ねられたことがありました。

Tさんは皆と一緒に現場仕事に精を出していますので

「Tさんて、あれだけの人数の従業員がいる会社の社長さんじゃないですか。僕なんかが気軽に話しかけられるような人じゃないですよねえ。」

確かに今や飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びていて、熊谷で一、二を競う設備屋さんです。高齢化が進んでいる設備屋さんの中で、まだ若いT事務所はこれからもっと伸びていくんでしょうね。

ショボイ事務所(失敬^^;)ですが、納税額は相当なもんです。(おそらく) ・・・が、

右肩上がりの結構な売り上げ伸ばしている会社を束ねている社長だという、奢ったところが微塵も感じられない人で、職人かたぎの世の中の権威におもねらなく、誰とでも楽しくできる人に思います。

ただ、『人として』誤った態度をとる人には厳しい。これは当然のこと。

以前、事務機メーカーの営業から、失礼な態度を取られたらしく

「僕がこんな格好だからですか?こんな小さなプレハブの事務所だからですか?」と泣いていたこともありました。

所属する業界の旅行も、家族に旅行も連れていってないのに自分だけ行くことはできないからと言って参加しないし、朝早くから夜遅くまで人の倍働いていることは周知のことで、懸命に仕事に打ち込んでいるのが傍目にわかります。

Tさんがこれを読んでいないことを祈りますけど、ネタにしてごめんなさい。でも『人として』エライって思ってますもん。!(^^)!

IMG_6864 IMG_6863

↑外部、構造用合板が張られ、サッシが取り付けられ、そして赤外線を70~80%反射するという透湿防水+遮熱のタイベックシルバーも張られています。