こんなところに

1月17日(日)家づくりセミナーの会場としてお借りする「卯月」さんの焼酎ボトルが並ぶカウンターに、アレレ・・・

IMG_6798

↓ボトルと仲良く寄り添う姿の、家造り援護会発行の弊社が紹介されている書籍が、顔をのぞかせています。

IMG_6797

オーナーの小島さんと社長との間に、こんな会話があったのかもしれません。

「イエンゴの新刊本に、またウチが掲載されてるんだよ。読んでみて。」

「築地さん、この本何冊かもらえる。お店に置いておいてあげるから。」

という訳で、いつも弊社を応援してくださる心優しい小島さんの業です。

アルコールが入り気持ちよくなった頭で、何人の人がこの本を開いて見てくださったのでしょうか(笑)


17日(日)の家づくりセミナー、売り込み一切ありませんので、楽しくご一緒にお勉強いたしましょう。

今は、ネットや雑誌、書籍等で簡単に情報が得られますが、リアルな話からは、何か得られることもあると思います。


<ついでのおしゃべり>

店内は中霧島壁という塗り壁です。

九州の火山灰(シラス)が主原料の自然素材です。

吸放湿、防カビ、消臭効果が期待できますが、小島さんにとってのヒットは、消臭性の高さでした。

開店準備のためお店に入ると、昨日のたばこ等のイヤな匂いがきれいに無くなり、空気がさわやかなのだそうです。