1日遅れの豆まき

3.11以降、私たちの日本は困難な問題を抱えたままです。

福島の人たちは何の悪いこともしてないし責任もないのに、不自由な避難生活を余儀なくされた中、ここに、天然系前向きにひたすら『がんばってんねん、クワバラさん』のコーナーです。

先週は珍しく土・日の連休でした。

クワバラさんは、お母さんの入院先仙台へ行ってきたそうで(仙台は雪)、月曜には『1日遅れの豆まきをして、盛り上げてきました。』と報告してくれました。

彼のキャラのことです。

もしかして手づくりした鬼のお面とかを仕込んでったりして、お母さんを含めた同室の人たちを、楽しませてあげたのでしょう。


私たち一同、お母さんが1日も早く快方に向かわれることを祈っています。


↓作業場でクワバラさんが作っているのは、お客様へのプレゼント用の品です。

何度か型を作り直してデザインを考え、表面を丁寧に磨き上げた完成品は?、・・・次回に。。。

2012 01 28_3921 2012 01 28_3912

<とうちゃんの放射線量計測日記>

福島にいるお父さんが熊谷に来られた、先週のこと

『とうちゃんが朝早くベランダに出てたんで、何してんのかなあ、洗濯でもしてくれてるのかなって思ったら、とうちゃん線量計で計測してました。』

2月4日早朝 熊谷市伊勢町の放射線量は0.03マイクロシーベルト