カレンダーに1年の感謝の想いを乗せて・・・

今年も残り数日に迫っており、一日が一日が駆け足してない?と思えるほどに忙しさが増す年末です。

年内に片づけないといけない仕事がてんこもりで、気合で乗り切り中です。

職人さんたちもみなたいへん。年内に終わらせてあげようとか、年内にお客さま宅の足場を解体してあげようとかで頑張る職人さんたち。

板金やさんなんて

板金やさん

9月から一日も休んでいないんです。

ごく平然と言ってのけておりました。

人は自分より過酷な人を見るとなんか安心するのでしょうか(笑

今年も弊社施工事例だけで作成したオリジナルカレンダー、数日前にやっとお客さまみなさまへお送りしました。(遅っ!)

発送作業を終え、ほっとしたところでお客さまから℡が

Kさま

あつかましいお願いで申し訳ないのだけど、カレンダー余ってないですか?そろそろ来年の予定を書き込みたいのでね。

ぺこぺこしている

ちょうど昨日発送したところでしたので、まもなく届くかと思います。使っていただきありがとうございます。

電話でぺこぺこ謝りながら、うれしい内容のお電話に、もっと早く発送しなくてはと反省したのでした。

今年1年の感謝とお礼のお手紙“つきじレター”で、感謝の想いをカレンダーに添え、年末のご挨拶とさせていただきました。

また来年も、ご縁のあった方々をものづくりを通して、こころから喜ばせてあげられたらうれしいです。