『木工教室』ミーティング風景

11月13日と23日に開催する『木工教室』は、プロフェッショナルな大工さんから、ノコギリやカンナ等の用具の使い方を指導してもらい、

作業の裏技なんかも教わって、木のぬくもりや香りに親しみ、楽しく製作した作品を、おみやげに持って帰っていただきます。


夕方皆が現場から戻ってきてから、木工教室開催についてミーティグをしました。

ワクワクしてくる程、いいアイデアがどんどん出てきます。

ここは太っ腹、参加者さんにいただく材料費以上の、いい材料を用意しています。

「本番前に、関口さん(私)に試作品を作らせよう。」となりました。私はどうやら実験用モルモットらしい(笑

2011 11 01_3062

『大人の木工教室』では、製作物が2種類あって、ヒノキの風呂イスか、杉のプランターのどちらかを選択してもらっているのですが、皆さんプランターを希望されました。

風呂イスの希望、今のところ0人です。(;_:)しくしく

↓材木店さんに協力してもらって、風呂イスにするにはもったいくらい、こんなにきれいなヒノキの材料を仕入れたのに・・・と、築地が泣いてました。(w_-; ウゥ・・   (立てかけてある板材がそうです)

2011 11 03_3087

木工教室、参加予約お申し込み受け付けていますので、気軽にチャレンジしてください。

11月13日 「親子木工教室」 製作物:踏み台

11月23日 ビギナーさん向けの「大人の木工教室」女性も大歓迎!製作物:風呂イスorプランター