薪ストーブ 半額

0977_0001

夢ハウスからオリジナル薪ストーブ「オーロラ」の販売が開始されました。

特徴は、1.窓が大きいので迫力ある炎が大きく見える(パノラマウインドウ) 2.レバーひとつで簡単火力調節できる 3.燃料の安定供給ができる。

価格は¥677,000(税込) ストーブ廻りの床・壁(レンガ)工事も含みます。

昨年薪ストーブを導入された施主様より、ストーブ本体より煙突の方が高いんですよと聞いていたけれどホントだった。

昔はいろりを中心に家族が集まるという光景がありましたが、現在でも火があれば、そこが自然と家族が集まる場所になるのでしょう。

火にかけられた鍋が、ふつふつと煮えているだけでもなんとなく幸せな光景です。

暮らしに手間をかけようというスローライフがうたわれていますが、薪ストーブは暖房の手段と、暮らしを楽しめる装置のようにも思えます。

憧れだけではだめで、実際導入するにあたっては、知っておかなければならない大切なこと、1~2年に1回行う煙突掃除(普通年1回、このオーロラは2年に1度でよいらしい)やメンテナンスの方法、ランニングコストのことや、燃料の調達方法などが書かれた「オーロラ」のカタログを、ご興味がおありの方にご送付いたしますので、メールでご連絡ください。