風がぬけます

 

 

 

お引き渡し直前の“こどもすくすくの住まい”です。

 

 

 

↓新居に表札が付くと「我が家だね」と、実感されるときではないでしょうか。

 

IMG_8259 

 

 

↓奥さまご希望の土スペース、2ヶ所あるうちの1箇所。四季折々の花々で彩られるスポットです。

 

IMG_8294

 

 

 

 

↓特注の物干し

 

 

IMG_8296 IMG_8307

 

 

 

↓玄関ホールの壁に、アクセント板を張りました。さざ波をイメージした加工がなされている、ムクの板です。築地プレゼント。

 

IMG_8277 IMG_8290

 

 

↓ひのきの玄関框と床。ひのきの表情って、なんでそんなに控えめなのって言いたいほど。

 

IMG_8292

 

 

↓和室の神棚。最近神棚を取付ご希望の方が多いです。こちらはまだお若いご家族です。ご実家の習わし?

 

IMG_8260

 

 

↓築地住建施工のお決まりで、全収納内部には桐が登場します。

 

IMG_8303

 

 

↓その存在に圧倒されるのは、リビングに立つひのきの柱。木をいつも見ながらの、暮らしです。

 

IMG_8301

 

 

風が抜けることを非常に意識したお住まいです。玄関は通風玄関ドア、リビングには通風雨戸です。

 

 

↓雨戸を締めても風がいっぱい通ります。風の出口も複数を配置。

 

 

IMG_8288

 

 

 

↓竣工メモリーとして、プロカメランマンさんに撮影してもらったので、画像を後日UPします。

 

IMG_8300

 

 

完成を感慨深く思い、誇らしく建物をご紹介していますが、

 

 

それより、熊谷のメイン通りをほんの少し中に入った静か~な住宅街にありながら、熊谷駅徒歩7分という恵まれた立地が、「最高やん!」と、こころの声がそう叫んでます・笑