埼玉の社長『築地の番組』公開しました

以前作ってもらった、社長の番組が編集を終え公開になりました。

IMG_4117

築地住建ホームページ、各ページにバナーを設置しました。

6719_1

あれっ、ホームページ制作担当者さんが気を利かし、このブログにもバナー設置してくれていました。

いつもながら細かな心配りがニクイ人です。

番組では、これまでの人生を振り返ることから語り始めています。出身の飯能で大工修行し、熊谷の工務店に勤めたこと。

勤務先の工務店が、建てた後のケアをおろそかにしていたので、休日の日曜日に無料で修理をして廻ってあげているうちに、新築の依頼をもらって独立するに至った経緯のこと。

番組の中では出てこないのですが、以前聞いた話だと、独立を喜んでもらえなかった元勤務先の工務店社長が、そこに出入りしていた左官やさん、瓦やさん、板金やさんなどに、やつの仕事はするなと言っていたらしく

新たにそれらの職人さんを探すのがたいへんだったそうです。

でもへこたれない不屈の築地は、苦労したという感覚は持ち合わせていないようで、廻りの人に随分助けられたと番組中で語っております。

期間限定での公開になります。

築地をよくご存じの方もそうでない方も、築地さんてどんな人だろう?、どんなこと語っちゃてるの?とかご興味ございましたら、お時間あるときにでもご覧になってみてください。