熊谷のケーキ『ル アン デサンブル』さん

一昨年の11月にOpenしたという「ル アン デサンブル」さん。熊谷市中央2-45

img_4021

屋外看板設置契約で伺いました。

ケーキ屋さんの店内に入るとウキウキ楽しい気持ちになるのは、彩り美しくデザインされたスイーツや、品数多く並んだ焼き菓子たちに、もう見ていてあきないくらい目を楽しませてくれます。

img_4033

img_4032


オーナーシェフの竹内広志さん。仕事の話をしながらも目の前では、さっき来店されたお客様からのオーダーのケーキを素早い手さばきで仕上げていきます(@_@;)オオ~! 初対面でもすぐに安心して話ができる気さくな人です。店内のスイーツたちは、まだ若くてこんなに屈託のない笑顔のパテシェさんが丹精込めて作っているのがうれしい!

img_4016

オーナーの実のお姉さんも(奥様は本日お休み)まったく気取らない接客で安心感がもてて話がはずみます。

img_4038


どのようなことも、作り手の顔がはっきり見えると安心します。業界は違えど職人精神が伝わります。

『おすすめ』ってカードが目に止まったロールケーキを買いましたが、こっちの方がおすすめと言われていただいたスティックケーキ、外側がしっかりしていてホント美味しかったです。何組かがバースデーケーキを買ったり、『新幹線のバースデーケーキ』をと予約していた方もいました。どんななの??? 次はバースデーケーキこちらにお願いしたいな。