新しい仲間が増えました

毎年4月に新入社員が入ってきたり、移動があったり、とは全く無縁な環境で、いつも同じ顔ぶれで家族と過ごすよりも長い時間を(笑)、共に仕事しています

 

 

 

が、

 

 

 

 

この度、新しい仕事仲間がまたひとり増えました。

 

 

 

 

以下、ご本人より自己紹介をしていただきます。

 

 

はじめまして藤井健之(ふじいたけし)です。

 

2018-02-19 19.34.56

 

私の仕事のことからお話しいたします。前々職場の建築設計事務所では設計技師として、勤務しておりました。

 

当時は阪神淡路大震災が起こり、全国的に避難場所の確保事業として、耐震診断・耐震補強工事を推進している時期でもあり、設計事務所では県施設・市町村施設の耐震診断・補強工事の診断・調査・設計・現場監理を行っておりました。

 

 

前職場では、管理建築士として勤めており、営業部長として、顧客のニーズに合わせた設備投資への提案・設計・施工監理を実施しておりました。

 

 

この度築地住建さんからお声を頂き、地域に貢献できる職場での活動が必要であり、資格を活かし、スキルアップを図るには環境の整った事業所での活動が必須であると考え、築地住建さんにお世話になることになりました。

 

 

 

【特技等】

中学・高校時代は水泳部(バタフライ)で部長をやらせてもらい、中学で県大会出場、高校では県北大会2位の成績を収めることができました。

 

社会人・学生時代はボランティァ活動を3年間、1年間を通しての小学生対象のスクールに参加しました。

 

物事を様々な角度から考えて、イメージを図化して提案するのが得意です。

 

 

お客さまに寄り添い、これからみなさまの家づくり・リフォーム、家守りのお手伝いをさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

↓オマケ画像。好きな食べ物はから揚げで、から揚げ食べたときの、あ~美味い、の顏。

 

2018-02-19 19.34.47

 

 

 

筆者が事務所玄関の掃き掃除を、明日やろう、なんて後回しにしていたら、あくる朝出社したときには既にきれいになっていたり、お客様が帰られた後モタモタしていたら、ささっと器を下げて洗ってくれていたりと、藤井さんはご家庭でも良いお父さんだろうことが想像できます。

 

 

 

 

 

 

あっ、玄関掃いとかなきゃだ・・・。