断熱改修のちょぉ~大型補助金

先週は大寒波到来でキンキンに冷えましたね(ビールなら大歓迎)。水道管も凍りますが、自分が凍るかと思いました。

築25年のお住まいのGさま

とにかく我が家は寒いんです。

築33年のお住まいのMさま

この寒さに追い打ちをかけるように、光熱費(電気・ガス)の高騰で家計が圧迫されてます。

住まいが寒いと感じている人は8割いるそうです(筆者もそのうちのひとり)。

寒さを解消して、家の中の温度差をなくし、健康で快適な住まいにする、開口部断熱リフォームに追い風が吹いてきました。

国が2025年までのカーボンニュートラル実現に向けて本腰を入れ、補助額を拡充してきたのです。

過去に例をみない補助事業と言われていて、過去最大規模の補助額と補助率の【住宅省エネ2023キャンペーン】を活用しましょう!

熱損失が大きいのが窓なので、窓の断熱改修(サッシ入れ替え・内窓取付・ガラス交換)には即効性があります。

断熱性を上げるのには窓が一番効果的です。

そして今後支払う冷暖房費が削減されます。

補助金申請は請負会社で行いますが、ホームページを見てもまだ決まっていないことが多く、筆者もこれから詳細をお勉強して(知らんのか~い)、どんどん申請を行う準備をしていきます。

このスペシャル補助金を利用して、お客さまは少ない負担額で、住まいの暑さ寒さを解消いたしましょう。