カーテン間違い探し

昨年秋にオープンしたふかや花園プレミアムアウトレットにほど近い現場、果樹園 リフォーム工事がお引渡しです。

果樹園の作業小屋室内です。ここでは休憩スペースと、果樹園のオーナーさんが月に数日程度宿泊できるよう、水廻りを新設しました。

カーテン・ブラインドは家一棟になると、カーテン屋さんが取付けますが、1窓、2窓の場合は、築地住建でカーテンレールを取付けてカーテンをセットします。

窓越しに果樹園の若木が望めます。
あれあれ?なんかへん。間違い探ししてみてください。

はい、通常ではレースカーテンが窓側で、ドレープカーテンは部屋側ですよね。

取り付けた大工さん間違えちゃったね。あとで大工さんも苦笑い。

↓こちらも間違えちゃったの?違うんです。レースが部屋側でドレープが窓側、行田市のW様邸です。

↓(上の画像ではわかりづらいのでシンコールより)このように、フロントレーススタイルと言い(らしい)、レースを部屋側に吊り下げるスタイルです。

レースの控え目な模様が、背景のドレープの色に浮き出て見え、とても明るくて軽やかな窓辺になります。取り付けるの間違えたねって言わないでくださいね。

果樹園オーナーご夫妻に教わったことのひとつで「夢は叶えるものです」既に実践されている、80代の活力に満ちあふれていらっしゃるご夫妻です。