アイアン×木

 

 

森の家“大きな縁側と薪ストーブのある平屋”からです。

 

 

お施主さまの会社は金属会社です。同じものづくり人同士、弊社と、その精神と自慢の技術とこだわりに通じるものがあります。

 

 

このようなお仕事もされていらっしゃるとか。

 

↓住宅のロフトの手摺だったり

 

DSC_0129 

 

 

↓住まいの間仕切り扉

 

IMG_0479 IMG_0480

 

 

 

 

お施主さまのご自宅では採光窓の計画されました。キッチンまで光を届けること、何よりキッチンで作業する奥様は縁側を通して庭が見渡せますので、キッチンが気持ちよい場所になります。

 

アイアンの採光窓で、住まいの生活シーンがバージョンアップです。

 

 

 

↓「採光窓完成しました。これから仕上げの焼付け塗装します。」とご連絡いただいたときの画像

 

DSC_0226 (002)

 

 

↓焼付塗装後、弊社まで搬入してくださり、作業場で木の枠を加工して現場にて設置。奥様喜んでくださったそうです。

 

IMG_2215 IMG_2214

 

 

次はTV台です。

 

↓TV台のフレームができましたよぉ、これから仕上げの焼き付け塗装します、のときの画像

 

DSC_0301

 

 

お施主さま自らデザインされたアイアンと木のTV台になります。〇〇金属×築地住建のコラボ製品です。

 

 

このあと設計図通りに、築地住建が木で、天板と扉を製作します。

 

 

 

アイアンと木のTV台って、これいいですねぇ、うちにも欲しいというご要望ありそう、これ1回にしとくにはもったいない、そうだ商品化しちゃおう!

 

 

製作発表は、住まいが完成したあかつきに開催予定の完成見学会場で、華々しく商品デビュー!

 

 

会場で実物を是非じっくりとご覧になってください。

 

 

発注は〇〇金属様、若しくは築地住建へ。ヾ(–;)ぉぃぉぃ 気が早すぎっ・・。

 

 

 

 

追記

お施主さま、書いてから気付きました。アイアンではなく、スチールが正しいのでしょうか。

社長にどっちだろう?って聞いたら「俺、木のことはわかるんだけど・・。」でした。(>_<)