大工さんが作った、雪のように純白な家具

↓真っ白に仕上げられた、奥行と高さが異なる2つの家具が並んでいます。

 

IMG_3548 IMG_3545

 

 

↓棚の一部の小粋なアクセントが、決めどころ。

 

IMG_3547

 

これは大輔さんがお友達へ、ご結婚のお祝いとして制作したものです。

 

 

大工さんがお友達にいると、こんな素敵なプレゼントがいただけるんですねぇ~~。

 

 

雪のように純白な家具で、お二人の新し門出が幸多いことをお祈りしてます。

なんて、求められてはいないけど、一方的に贈る言葉です・笑

 

 

 

さて、皆さん収納でお困りではないですか。

 

本や、CD・DVDに、衣類の整理や、趣味の収集物の整理、キッチンの野菜置き場、洗面所のタオルや洗剤類、子供のおもちゃ、etc…

 

はたまた、日頃のイライラやストレスの収納場所。。(笑)

 

 

何かよいのもはないかと探しているけど、なかなかピントくるものが見つからない、と、

そんなときにはちょっと、大工さんに相談されてはいかがでしょう。
 

家具店から家具を購入して設置するのと違って、用途に応じて寸法、素材、色、デザインが自由で、隙間なくピッタリ。
 

2011年3月に身を以て感じたことですが、造作家具は地震で倒れてくる心配がないので安全です。

 

新築やリフォーム時に収納家具を造作すると、室内のインテリアに統一感が出てすっきりします。

 

 

もちろん「大工さん棚1枚作って。」というのも喜んで!

ストレスやイライラも、そこに棚上げできればよいですね。