アクシデント

外部リフォーム現場です。

↓ユニットバスを組み立て

P1040303

↓玄関サッシ・勝手口を取り替えと、作業は順当に進んでいます、と書きたいところですが、なかなかそうでないことも・・。

P1040296 P1040295

夕方現場のナベさんから、築地へ電話が入ります。

お客様から、TVが写らなくなっている、と言われたことと、

2Fの足場を外しにきた足場やさんが、アンテナの支線をはずしたままにしたため、アンテナが倒れたこと。

すぐに築地は電気やさんに連絡を取りましたが、今日の対応は無理でした。

ナベさんとクワバラさんがアンテナを立て直し、その日はBS以外ななんとは写るようになりました。


次の日、足場やさんが謝罪に見えました。好感持てる誠実な態度です。話の中で・・

「築地さんの考えは、他の大工さんのところとは全然違うんだからと、言って聞かせてるんです。

他のところがどうでもいいってことではないんですけど。」

・・ん?どういうこと?良い方に勝手に解釈しました・笑


誰もやろうと思ってやったわけではありませんが、結果については、請負業者として責任を負います。

電気やさんに、新しいアンテナを取付けてもらいます。


工事総合保証保険に加入していますので、このようなときも保険は使えますが、今回は使いません。


常にいろいろ発生するリスクの中で仕事してます。p(*^-^*)q