流行は必ず終わります

①OB施主様の奥様が、まだご契約前におっしゃたひとこと

「あら、ちっちゃな会社なのね。」(笑)・・・実は人づてに耳に入りまして。。^^;

家を建てるのに、何千万円いう大金を託すわけですから、それはそれはとっても勇気のいることとお察しし、感謝しきれません。

②もうひとこと

「築地さんの建てる家は、どちらの家も外観は特に目を引くということがないですよね。中はすごくいいですけど。」

築地がかねてから言っていることが「家はしっかり造って長く住む。外観は主張し過ぎることなくシンプルにあきのこないこと。」です。

流行はいつか必ず終わりますので、そのときはよくても10年、20年したら、「あ~、あんときあれ流行ってたよね。」なんて後ろ指さされないように、外観はできるだけシンプルに普遍的デザインで、飽きがこないのがよいです。

立派な家々が建ち並んだ高級住宅街と言われるところは、奇抜な家、なんちゃってとか、◯◯風とかの家はあまり見かけないように想います。

伝統的なスタイルの家が多くてとっても落ち着いた街並みになっていますものね。


「特に印象に残らないけど、な~んか居心地よくてつい長居してしまう家だよね。」そんなことを言ってもらえたら、私たちは最高にシアワセです。

__OUT_1

002 03

06 07

16