照明器具取付・排水管工事

設備やさんが入って排水管工事中です。

↓ユンボに乗って携帯かけているのが設備やさんの社長さん。

若くして独立して以来(と言っても今も30代半ばかな?)、毎年右肩上がりに売上を伸ばし、従業員もあっという間にたくさん増えて、建築業界のユニクロ(業績好調という意味で)と、廻りで呼んでます。

今年も多額の税金を納めたばかりで、社会に大きく貢献してくれている人です。(一見そんな風にはゼンゼン見えないけど・・・ゴメンネ)

弊社社長が心配して「税金いっぱいきただろう、大丈夫か?」と言ったら、「同情するなら金をくれ。」(笑)と返されたそうな。

でも現在があるのは人の何倍も働いて、たいへんな努力をして、大きな苦労があったことを、私達はちゃんと知っています。

IMG_6309

話逸れました(^^ゞ

↓ 基礎のコンクリートの立ち上がり部を、左官やさんがモルタルを塗って、表面をきれいにお化粧仕上げしました。

丸型換気口の白いカバーは、「全部外して洗ったんだよ。たいへんだったんだから」と、社長が盛んにアピールしてきます。

IMG_6310

↓ロフトの手すり取付中

IMG_6313

↓2階の寝室入口の建具が入りました。上品な桐の引き戸です。

IMG_6315

↓電気やさんによる照明器具取付は、本日で終了するようです。

IMG_6317

↓人が暮らして、初めて家に息吹を感じます。「ケンちゃんたちが引越してくるのを心待ちにしているよ」というそんな家の声が聞こえてきそうです。

IMG_6312

3日のクリーニング工事が終わったらカーテン・ブラインド取付です。