寝室のカウンター取付

外部、外壁(ガルバ)が張り終わり、コーキング作業を残しています。

外観は金属(ガルバ)とムクの木が融合した、佇まいです。

IMG_6221

↓取付られた寝室の杉のカウンターは、施主様がパソコンデスクとしてご使用されるようです。

その足には、ちょっと変わったコ(木)がアクセントになっています。

自然のままのオモシロイ木、変木(へんぼく)をそのまま活かしています。

“とうへんぼく”という言葉は、唐から変木(へんぼく)を持ってきたというのが、語源らしいです。

IMG_6224

↓2階

階段を上がりきると、そこは20.5帖のフリースペース。

階下の古色塗装をした古民家風の落ち着いたインテリアと違って、2階はガラリと雰囲気が変わります。(養生してあるのでまだよくわかりませんが)

建具がまだですが、向かって左がトイレ、階段をはさんで右が収納です。

IMG_6225

↓1階

右の玄関ホールをリビングから見ています。 ここに製作建具が入ります。左がリビング階段。

最近はオープンでワンフロアー、リビング階段という間取りを多く目にしますが流行?

リビング階段はロスのない合理的な間取りです。

IMG_6229

これから、クロスやさん、タイルやさん、電気やさん、建具やさん、設備やさん、畳やさんが現場に入り、一気に“おうち”になっていきます。

養生をきれいに剥がし、クリーニングやさんが入って、カーテン・ブラインド取付です。ε=ε=ε=(/ ̄□)/ ~~~バタバタバタバタ・・・・・ワッセワッセ