満を持して

HPがリニューアルされ、皆さんが事務所を素通りしていってくれるような小さな工務店にしては、立派な(価格はめちゃリーズナブル)HPでうれしくて毎日(いまのところはブログ更新しています。(公開が伸びたのは、私が画像などの資料提出が遅れるなどの仕事が遅いせいです。)

様々な業種の企業や団体や個人のHPを手がけてきた製作者さんから、事例を見せてもらいながらたぁくさんのアドバイスや提案をしてもらいました。

例えば、ほんの一部を・・・

HMのきれいごとばかりのHPは皆興味がわかない、正直ものが受ける、失敗してしまったところ、マイナスの要素を正直に書くことがアピールになる、企業は最新の技術がどうとかアピールしたがるが、お客さんはそれを求めていない、結局は人対人 悩み事や困り事などの情報を、企業の見せたくない情報を見たがっている、などなど・・・・

製作者が手がけたHPの中で、ブログが上手に活用されているというものは、なるほど書いた方の人柄がよく表れていて参考になっておもしろい。

アドバイス通り、等身大でいいことも悪いことも書いていけるHPやブログにしていきたいです。

このブログも更に便利に進化(デザインや付加機能拡張などのマイナーチェンジ)する作業がすすめられるそうです。『ブログ改修はしばらくの間仕事ではなく、自身の技術習得・向上、企業ブログにおける効果の推移などの題材として使わせていただきますので、作業費用は必要ありません。』とメールがありました。<(_ _)>アリガトウ