次世代住宅ポイント制度活用

遅ればせながら、10月にキッチン・浴室・洗面所のリフォーム工事が完工しました、熊谷市のK様邸です。

IMG_4505

↓お施主様セレクション、キッチンに揃えたキッチン収納

IMG_4529

↓before

IMG_4121

キッチンの位置を変えると、ダイニングリビングが広く使えます。

↓キッチンから洗面所、洗面所から浴室、段差のないバリアフリーです。

IMG_4511
IMG_4512

床板は希少で高級感のある栗を使いました。

↓洗面所の壁の一部は板張り

IMG_4515

9月の工事着工でしたが完工が10月なので消費税10%となり、次世代住宅ポイント制度(注)の対象となりましたので、制度の申請もつつがなく済みました。

リフォームのきっかけは様々だと思います。

家族構成の変化、ライフスタイルの変化、住宅設備の老朽化とかでしょうが、大きな費用がかかるリフォームがちょうど増税のタイミングにかかかるとデカい痛手です。不満のマグマが噴出しそうでも、

国の政策、次世代住宅ポイント制度を活用しましょっ。

他にも該当する補助金がありましたので、併せて申請しました。工務店はこんな形でできる限り援護射撃いたします。

(注)10月の消費税10%の引き上げ後、省エネ性能やバリアフリーなど一定の条件を満たしている新築やリフォームに対して、様々な製品等と交換可能なポイントが発行される制度です。来年3月末までのご契約が対象となります。発行されたポイントは家電や食品、その他と交換できます。

面倒な申請手続きは、弊社で代理申請しています。