地鎮祭

昨年から鴻巣市北新宿に、建築条件付として売り出していた土地を見染てくださったご家族に出会えました。ご縁に、いっぱいの感謝です。

看板をご覧になり、桧〇住宅さんと勘違いされてたそうです。(申し訳ありません、桧〇住宅でなくて・・。)

IMG_2513
IMG_2512

その後建物のお打ち合わせを進めさせていただいており、12月某日、土地の神様に厳かにご挨拶も済ませ(地鎮祭)、今月上棟です。

IMG_3223
IMG_3227
IMG_3230
IMG_3232
IMG_3234
IMG_3237
IMG_3238

物静かで優しいご主人、男気のある奥様、お嬢様、時々お泊りに来られるご長男家族のための“家庭菜園を楽しむ住まい(仮称)”です。

これから職人がひと手間、ふた手間、み手間かけて造る家づくりの、工事はスタートを切っています。

こちらの土地は築地住建のモデルハウスを建てるために探し当てた敷地でした。

が、しかし区画整理地内で地区計画があり、モデルハウスは建てられないとな。えっ、マヌケ?ですか?・・・おっしゃる通り(笑)

諦め、建築条件付売地として売り出していたのでした。

南12m道路と西6m道路の角地で、86.5坪、モデルハウス用地として、最高でしょう!(涙)

いえご主人の家庭菜園を楽しむための敷地として、陽当りも風通しも最高です。収穫されたお野菜はどんなにか新鮮で美味しいことでしょう。