築地住建の会社案内パンフ

“小規模事業者持続化補助金”に応募して、厳しい採択率を突破して採択されたと知らせを聞いた瞬間、歓声を上げたのは7月のことでした。

補助金を利用させてもらい、会社案内パンフと現場シートを製作する計画で、9月より始めていました。

↓今、最終段階にきています。

IMG_8950

製作をお願いしているのは、HP・チラシ製作を担当してもらっているG氏。(いつもこちらの無茶ぶりに応えてくれ、お願い以上の仕事をしてくれる)

更に、補助金申請の事業計画書作りを含めて、これまでずっと相談に乗ってくだっさていたT女史。

良いところも、良くないところも、築地住建の深部まで理解してくださってる、お2人の最強コンビによって、お客さま目線であることを強く意識し、どんどんブラッシュアップされていきました。

どんどん・・。締切ギリギリまで・・。まだ終わらない・・。

このパンフにかける思いは、いい家を造ることは得意とするけれど、お話しすることが苦手なわたしたちの分身になってもらうこと。

代表の思い、どんなこだわりを持ってしごとをしているのか、お客さまの声、よくある質問Q&A、家づくりの流れ、施工事例、スタッフ紹介、

↓そして、他ではあまりなさそうな、創業者と2代目の対話のページがあります。

IMG_8954

文章のタッチもやさしくてやわらかくて、読みやすい構成です。

わたしたちは口ベタで上手にはお話しできないので、お伝えしたいことを16ページにまとめ、手に取ってくださった方が、築地住建との家づくりって、いいかもね、と、感じてくださればうれしいです。

パンフ製作にあたり、お施主さまを始め、ご協力くださった方々に、ありがとうを伝えたいです。

ありがたすぎて、おつりくる。。。