熊谷方言手拭「完結編」発売開始

「今日はえらく いきれてるねえ」(今日はとても蒸してるねえ)。と、これ熊谷弁です。

熊谷方言手拭、其ノ一、其ノ二、其ノ三と発売されていますが、今回発売の其ノ四でおしまいにするそうです。毎回新しく出来てくるのを楽しみにしていたのに、すごく残念です。

↓こんな楽しい企画をされたのは、熊谷市役所前にあるウッドコテージの店主&貸しビルオーナー社長の水野さん。

IMG_8619

↓完結編其ノ四、タイトル「いってんべ熊谷」です。今回も同様、期待を裏切らないユーモラスがあって、ほっこりします。

IMG_8629
IMG_8636

熊谷市民や熊谷に縁のある方なら大ウケです。

家族会議で練り上げられながら製作されたそうですが、方言会話に添えられたお嬢さんの描いたイラストがおかしさを増幅してます。

↓完結編ということで最後は威勢よく「お開きは熊谷締めで ヨオ~ シャンシャンシャン・・・」といっぱいの手のひら。

IMG_8638

是非手拭をお手にとってほっこり笑ってください。

お買い求め先はウッドコテージさんです。熊谷市宮町2-152 ℡048-521-2932

店主や奥さんお嬢さんと、「使ってるよねぇ」とかいろいろ熊谷弁談義をしながら、なんてどうでしょうか。

次は振付きの熊谷方言歌とか、盛り上がれそうですね。

水野さんの写真がモノクロなのは、カメラの設定がそうなっていて直せなかったのです(>_<)。お願いして撮らせていただいたのにスミマセンデシタm(_ _)m