「木工教室」サービス講座編①

 

昨年秋、熊谷商工会議所主催の街なかゼミナールの中で、木工教室を開催した際に

 

 

チラシごご覧になった方から、想定外の多くの参加希望がありました。

 

 

製作物は折り畳み式文机で、折り畳めるってところろがウケたのでしょうか、定員8名のところ50名近くのお申込みをいただきました。

 

 

急きょ一講座増設したものの、まだご参加いただけない方が相当数いらっしゃいました。

 

 

ご参加いただけなかった方々には、来年3月ごろ(3棟同時上棟した新築工事完成引渡し予定時期)に、今回参加できなかった方を対象とした木工教室を開催しますから、そのときにお声掛けしますので、ごめんなさいね、とお話ししてました。

 

 

やっと先月の土曜日に、そのお約束を果たすことができました。

 

 

 

↓午前の部

IMG_8558 IMG_8566

IMG_8577 IMG_8575

IMG_8574 IMG_8576

IMG_8572 IMG_8570

 

 

この日はスタッフがフルメンバーじゃなかったけど(ナベさんがお休みで)、解りやすいようにと、とことん工夫を徹底した部材の加工準備のおかげで、スムーズに進むことができました。

 

 

↓文机、完成したぞっ!の皆さまのどや顔。

 

IMG_8585 IMG_8584

IMG_8583 IMG_8582

IMG_8581 IMG_8580

IMG_8579 IMG_8585

 

 

参加者さんのステキなご提案で、最後に集合写真を撮影しました。(お二人帰られましたけど・・。)

 

IMG_8586

 

参加者さんたちが「孫に作ってあげるの。」とか「この日をずっと前から楽しみにしてたの。」とか「開催してくれてありがとう。」とか、「ここまでの準備がたいへんだったでしょう。ありがとう。」とか、私たちへのねぎらいの言葉もいただき、皆さんたくさん喜んでお帰りくださいました。

 

また機会がありましたらお会いしましょうね。ありがとうございました。

 

 

 

 

午前の部の講座でした。

 

 

よし、午後もあるのだ!がんばろう!