おともだちを呼びたくなる住まい

 

 

 

3月4日(土)・5日(日)に完成お披露目会が決定しました、“家族の居場所 次世代に継ぐ家”です。

 

 

会場としてお貸しくださることを、快諾いただきましたお施主さまにこころから感謝申し上げます。

 

 

場所は熊谷市柿沼で、カーナビをご利用の方は「第2なでしこ保育園」を目的地に設定して、お越しください。

 

 

当日のご見学のご予約は不要で、AM10時~PM4時30分までの時間内で、ご自由にご見学できます。

 

 

 

 

自然素材に包まれて住まいの内部は

 

 

↓サクラの花びらをかたどった、ストライプ柄の板を、リビングの壁にアクセントとして廻しています。

 

 

IMG_7906 IMG_7918

 

IMG_7919

 

 

↓床材と同じ赤松の食器棚です。

 

IMG_7922 

 

 

↓そして赤松の玄関収納

 

IMG_7954

 

 

↓リビングに設置したローボードも赤松素材で統一です。

 

IMG_7914

 

 

↓ローボードのひとつが、キャスター付で移動が自由です。

 

IMG_7910 IMG_7911

 

 

↓玄関収納、食器棚、ローボード、全ての内装が桐で造られています。ここがうれしいところで、一押しです。

 

IMG_7912

 

 

 

 

こちらのお宅は夢ハウスの企画住宅“tsumiki”モデルがベースになっています。いろいろアレンジを加えていますが・・。

 

 

以前ご夫妻で、新潟夢ハウスの工場&モデルハウス見学ツアーにご参加いただき、“tsumiki”のモデルハウスをご見学された際、奥さまは驚かれたそうです。

 

 

何年も前に、こんな間取りの家に住みたいという希望のプランをご自身で描いた紙を神棚に上げておいたのと、全く同じ間取りだったからだそうです。

 

それで、「もうこれだ!」と思われたそうです。

 

 

 

奥さまの住まいのご希望が、“家族が健康的で快適に暮らせる住まい”でしたので「ほんとうに夢がかないました」と喜んでくださいました。

 

 

奥さまに、新居に引っ越したら楽しみにししていることは?とお聞きしましたら

 

 

「おともだちを呼べることがうれしいです。みんなが完成を楽しみにしてくれているんです。」とお話しくださいました。

 

 

「社長の笑顔のように人柄が、いい家づくりを、こんなふうにしてもらったのだと思っています。」とも。

 

 

 

おともだちが多そうな明るい奥様は、お引越し後はお客さまでお忙しくなりそうです。