地震からのこんな贈り物も

午前9時過ぎの東電の記者会見で「計画停電は第2グループも実施しない。」発表があった30分後、事務所の前を東電の宣伝カーが「計画停電を実施します。」という内容をスピーカーで流して廻っていましたので、混乱します。

どちらにしても、今日本が大きな困難に直面しているのですから、国民皆で力を合わせてなんとか乗り切りましょう!

土曜日には、地震による屋根瓦破損のお宅を新規も含めて6軒、現調に廻った築地住建緊急地震対策本部長=社長(勝手に命名した名前でしたが、長いので勝手に通常に戻します)ですが、日曜返上で、屋根のビニールシートを掛けたり、引き続いてのOB施主様巡回訪問や連絡などの対応に追われていたようです。


事務所近隣の佐谷田・久下地区には新築させていただいたお客様、リフォームで携わったお客様がいらっやいます。

その中で、単身世帯の方、高齢者世帯、家族に障害をお持ちの方、築年数の古いお宅等、気になるお宅が何軒があります。

巡回訪問してきた社長から聞いた、ある築年数の古いお宅でのこばなしです。

「今までは玄関の引き違い戸の開け閉めがシブくてね、こっち側は全然動いてくれなかったの。地震後はほ~らこの通り、軽くスイスイ開け閉めできるようになったんですよ。鍵が掛らなくて掛けたことなかったのに、鍵がかけられるようになりました。」と笑顔で話されたそうす。

地震の爪跡ならぬ、置き土産でした。(^^)

コレ_カラー