工務店らしい売り地看板

↓深谷市常盤町の閑静な住宅街の一画に、築地住建の看板が立ちました。

IMG_8075

売り地(媒介)です。建築条件は付いていません。

数区画のための看板の ように仰々しいでしょう(笑)・・・が、一区画です。^^;

小・中学校(常盤小・幡羅中)・スーパー(ヤオコー)が近く、日当りが十分確保できる広い整形地です。

一区画が約90坪の分譲地内ですので、敷地に余裕がある家が立ち並ぶ風景は、落ち着きと品があり、暮らす環境として良好です。


都市計画法の用途地域は、第一種低層に指定されていますので、

高さ制限で、10mを超える建物が建築できないので、後にマンションが建って日当り悪くなったり、景観がガラリと変わったり、マンション住人からの視線が気になるという将来への不安はありません。

住宅地としての環境を守るために、法律で厳しい条件が付けられているのが第1種低層地域なので、土地探しをするときには、用途地域も重視したいポイントです。


<看板立て裏ばなし>

なんでも、大工さんの手に掛るとハンパないです。

看板裏が頑丈に造ってあり、基礎づくりに地面をエッサホッサと穴を掘り、レベルを見て、仕上げに木部に防腐剤を塗布してあり、一時的看板と言えどもその仕事っぷりに敬服です・・・w(゚ー゚;)wワオッ!!