それぞれの想い そしてスタートを切った今年

顧客様向けに発行している情報誌ネタに使いたいからと、皆に年末に今年の抱負などの内容でアンケートをお願いしていました。

部長の抱負欄「整理整頓(去年はひどかったので。。。)」 (o^^o)クスッ♪

仕事始めの日、見違えるほどすっきりしていた部長のデスクに

かなり(◎ー◎;)ビックリ な私でした。

2週間が過ぎた今もキープ!

でも部長、デスクに残されたコンビニのおにぎりは昨日からのですけど。。。(^_-)


経験豊富で頼りになるベテランWさん

「まず健康。健康でなければ仕事も捗らないと思いますので、怪我に気を付け職場の仲間と仲良く働きたいと思います。」

昨年、腰痛で医者に行った1日だけの休みで、カゼひとつひくこともないWさんは、日頃健康管理に努力をしているのでしょう。


「災難を回避できる1年にしたい」と書いてあるのはSさん。

昨年は自宅に止めた車のタイヤをパンクさせられる被害に続けて会い、家族で不安な日を過ごし、何本タイヤを購入したことでしょうね。

いいことも悪いことも同じ数だけやってくるそうですから、今年は楽しいことがあるきっと良い年ですよ。


お正月休みは年始廻りで終わったという社長。社長が純粋な休日が取れるのは、1年のうち、ほんの数日のようです。


おみくじが、私としては滅多にお目にかかることができない大吉でした。こんなときこそ気を引き締めよう!

isu

弊社の職人さんの手仕事の温もり。手間のかけ方ひとつで仕上がり具合が大きく違ってくるらしいです。