5年以上前より計画を進めておりました事業承継ですが、先月27日、事業のバトンをつなぎ、新会長 築地文夫、新社長 築地大輔 の就任となりました。
図らずも東京五輪開催と同年、同月に新体制でのスタートができましたことが、とても喜ばしいことと思っています。
これまでいろいろな方々のご支援をいただきまして、このときを迎えることができました。こころよりお礼を申し上げます。
会長が工務店を開業したのが今から43年前です。
当時からのお客さまの信頼がとても厚いことや、丁寧な仕事をしてくれる、いい仕事をしてくれるとお客さまにおっしゃっていただくことが、築地住建で働かせていただいている筆者にとって、大きく誇りに思えるところです。
これまで絶対的な経験値でスタッフたちを引っ張ってくれていた会長ですが、これから新たな新企画として、昔からやりたかったこと、“山巡り”(登山?ちゃいますよぉ。)を、
新プロジェクトとしてはじめます。
林業の活性化、木材自給率の向上を目指そやないかと、まずは山の製材やさんを巡り訪ねるそうです。
やりたいなということを想い続けることが大事、と、会長の後ろ姿から教わったような気がします。
これからもわたしたちは常にお客さまに寄り添い、木の力、建築の力をいっぱい使って、オリンピック選手のような頑張りと努力で、貢献できる工務店であり続けたいと思っています。