“たたみリビングの家”では、ご報告したいことが山積みでワクワクな進捗状況です。
↓壁の低い位置に腰帯が廻っています。腰板ほど主張しなくて、控えめだけどしっかり壁のアクセントになっています。
腰帯板はストライプ模様の細工がしてあります。
↓たたみリビングのTV台、造作します。下部は建具を付けて収納物を目隠しします。
↓その脇には飾り棚兼本棚。下部は蓄熱暖房機設置スペースです。床下地はそれ用に補強を終えています。
↓室内に設けたパーテーションには、自然の植物の素材を樹脂板で挟み込んだパネル(夢ハウス製)を使用しました。
トイレって人知れずいきたいもの。トイレのドアをリビング側から目隠しする目的と、玄関ホールからも室内への視線をゆる~くさえぎってくれます。
ベテラン大工の手にかかれば、どこもかしこも、みごとに美しく納まっていきます。
↓お施主さんご希望の2F南全面に配置したバルコニー。ご家族分のお布団干しや、洗濯物も楽々の広さです。
お引き渡しまで1ヶ月強となりました。
木工事に目途がたち、クロスやさん、たたみやさん、電気やさん、タイルやさん、設備やさん、これからは他職さんが多く出入りするにぎにぎしい現場となるので、ますます進捗状況のご報告の楽しさが増します。