イベント&トピックス情報
8月23日(日)構造見学会 in毛呂山町
「毛呂山町の子育て世代の木の家」構造見学会のお知らせです。
8月23日(日)10時~17時
毛呂山町目白台1丁目8-4
大きな地図で見る
1日限りの構造見学会です。
見学会でも構造見学会となると皆さん腰が引けちゃう方が多いいんです。
私たちが常日頃訴えておりますのが、『大事なことは見えにくい』ということ。
これはOB施主S様のお言葉ですが『家づくりは見えないところが大切でしょう、人間のこころも見えないので、だからこころを磨くことが大事です。』
見えないところの精進に務めてまいりたいと思っております。
そこで家づくりを成功させる重要なポイントは、見えないものや見えにくいものを知り尽くそうとするところにあるのではないかと思います。
だからこそ、ここに多くの見どころがあります。
住まいづくりの裏側を全部見て頂きます。
見どころポイントいろいろ
■木のお住まいをお考えの方、土台・柱・梁が集成材で大丈夫ですか?
頑強な木組み構造は全てムク材を使用しています。集成材は一切使いません。
樹齢1000年の天然ヒバの土台や、国産の杉柱や、米松の梁などなど・・・。
■断熱材:直接吹付け充填する硬質ウレタン断熱材
■遮熱シート:デュポン社の透湿防水遮熱シートを張ることにより、真夏の室内の温度上昇を防ぎます。
真夏での体感を是非どうぞ。
100年持つ家を建ててます。
まだまだ暑い8月の毛呂山町現場で、職人社長が熱く語りますので、更に暑さが増しましたら(暑苦しくなりましたら)そのあとは、
どうぞ冷たいお飲物でひと休みしてってくださいませ。


リリース:2009年8月7日(金)