築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

次世代住宅ポイント制度活用

(6日前) キッチンリフォーム , リフォーム コメント(0)

 

遅ればせながら、10月にキッチン・浴室・洗面所のリフォーム工事が完工しました、熊谷市のK様邸です。

 

 

IMG_4505 

 

 

↓お施主様セレクション、キッチンに揃えたキッチン収納

 

IMG_4529

 

 

↓before

 

IMG_4121

 

キッチンの位置を変えると、ダイニングリビングが広く使えます。

 

 

 

↓キッチンから洗面所、洗面所から浴室、段差のないバリアフリーです。

 

IMG_4511 IMG_4512

 

床板は希少で高級感のある栗を使いました。

 

 

↓洗面所の壁の一部は板張り

 

IMG_4515

 

9月の工事着工でしたが完工が10月なので消費税10%となり、次世代住宅ポイント制度(注)の対象となりましたので、制度の申請もつつがなく済みました。

 

 

リフォームのきっかけは様々だと思います。

家族構成の変化、ライフスタイルの変化、住宅設備の老朽化とかでしょうが、大きな費用がかかるリフォームがちょうど増税のタイミングにかかかるとデカい痛手です。不満のマグマが噴出しそうでも、

 

国の政策、次世代住宅ポイント制度を活用しましょっ。

 

他にも該当する補助金がありましたので、併せて申請しました。工務店はこんな形でできる限り援護射撃いたします。

 

 

 

(注)10月の消費税10%の引き上げ後、省エネ性能やバリアフリーなど一定の条件を満たしている新築やリフォームに対して、様々な製品等と交換可能なポイントが発行される制度です。来年3月末までのご契約が対象となります。発行されたポイントは家電や食品、その他と交換できます。

 

面倒な申請手続きは、弊社で代理申請しています。

 

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP