浴室リフォーム~現場より生還

最高気温が館林や伊勢崎市に負けて悔しいだのなんだのの、全国一暑い街を誇る熊谷は久下(事務所から5分)のリフォーム現場です。

P1000702 P1000704

↓浴室を解体して増築し、0.75坪の浴室を1.25坪タイプのユニットバスにするため、壁が突っ払われブルーシートで覆われていましたが

P1000700 P1000701

↓畳1枚分の増築部分の屋根や壁下地までが出来上がり、ユニットバスも設置し、この日はお施主さんが新しくなったお風呂に入れます。

P1000705 P1000707

一方、大宮の新築現場は、今日から外壁の塗装工事にかかるようです。

昨日塗装業者さんから「養生してもいいだろうか?」との電話に社長は

「大工2人が中で作業してるんでね。この暑さじゃ2人死んじゃうもんでね。」死人を出さないように養生することになりました。

仕事、生きるか死ぬかでやっとります(笑)

今日も無事、皆が現場から生きて帰ってこれるか心配です(爆)


<追記>

こんな風に書くとお客様からご心配いただいてしまいますので、彼らは「そんなヤワじゃないよ。」と言って、涼しそう顔して逞しく仕事しております。