ハンモックのあるMちゃんちの大規模リフォームスタート

 

 

昨年暮れより熊谷市内での大規模リフォーム工事がスタートしています。

 

 

 

↓ご両親がご結婚されたときに、離れをご両親のためにおじいさんが建ててくださった建物だそうです。

 

 

こちらをお子さん世帯が譲り受けて、リフォームします。

 

P1000114

 

 

↓1Fが土間

 

P1000106

 

 

↓2Fが居室でした。

 

P1000118 P1000124

 

 

↓こちらの階段も掛け替えます。

 

P1000147

 

 

↓そして解体作業。こんなに潔くばっさりさっぱり、骨組みだけになりました。

 

2017-01-07 14.12.44 2017-01-07 14.12.52

2017-01-07 14.11.42 2017-01-07 14.10.35

2017-01-07 14.10.52

 

 

 

おじいさんが良い材料を使って建ててくださったものを活かしながら、コストバランスを検討し、おじいさんのお孫さん世帯の暮らしのスタイルに合った住まいに大きく変身します。

 

 

ご両親の歴史を、お孫さん、ひ孫さんの未来へとつなげるリフォームです。

 

 

 

↓完成したらこちらに暮らすMちゃん。

 

夢ハウスモデルハウスのハンモックがお気に入りでした。

 

 

リフォーム後のおうちの2Fに、ハンモックを掛ける予定にしているとか・・。

 

IMG_7329

 

題して“ハンモックのあるMちゃんちの大規模リフォーム”です。