築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

50歳

(2年前) 築50年のお住まい 大規模リフォーム コメント(0)

 

 

築90年のお住まいの、大規模リフォーム工事が完工したところですが

 

 

ご縁あって今回は、それより40歳もお若いお住まい、築50の大規模リフォームが既に4月より工事がスタートしています。

 

 

90年とか50年とか、あっさりと書いてますが、経てきた年数を考えると建物さんは偉大です。

 

 

 

2017-04-19 08.46.08 2017-04-19 08.46.51

 

 

工事着工のときには、工事のなかで柿の木を伐採するので、お施主さまが神社にお願いをされました。

 

 

住まいと同じように年数を経た庭の柿の木と、住まいの再生工事、これまでの感謝と敬意を表し、神職さんによる祭式が執り行われました。

 

 

お施主さまも施工者も、気持ちも清らかに、作業に入ります。

 

 

 

 

 

 

ブログでは簡単に書けますが、現場は完成するまで楽じゃないです。←ちょっと現場の皆に気を使ってみました(笑)

 

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP