築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

オープンキッチンへと工事はスタートを切りました

(6年前) キッチンリフォーム , 洗面所リフォーム , 浴室リフォーム コメント(0)

↓ダイニングキッチンをリフォームします。before画像です。

場所は栃木県小山市のお宅。県外の現場は稀ですが珍しいことではありません。小山は2度目だな・・。

現場が遠くなると、その分朝早くに出発していくみんなです。

P1000011

↓流し台の背後には壁全面に食器棚が造作されています。

立派な造りですが、こちらは撤去になります。

P1000012

↓2台並んだ冷蔵庫たちは、リフォーム後は流しの背後に移動して主婦の家事同線も改善されます。

冷蔵庫が移動した窓下にはカウンターを造作します。

P1000013

↓浴室、洗面所もリフォームしますので解体前の画像。浴室は窓がすでに撤去されています。

P1000010 P1000008

↓養生をしっかりして解体作業に入ります。

P1000014

↓完成予想パース図です。

流し台とダイニングとの壁を撤去し、吊り戸無しで、目線が抜けるオープンなキッチンになります。

床は赤松のムク材、腰板(杉板)を張り、腰上は珪藻土クロス仕上げです。

 

IMG_3497

寒かったダイニングキッチンは、設備機器の入れ替えと同時に床・壁・天井の断熱性能を向上させ、内窓サッシ取付、ムク材仕様で冬のつらい寒さから解消されます。

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP