築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

和室から洋室リフォーム

(5年前) 和室→洋室へリフォーム コメント(0)

家族構成の変化とか、ライフスタイルが変わったりとかで、和室を洋室にご希望されるリフォーム工事は多いです。

 

 

羽生市のT様邸のリフォーム現場の工事を、ダイジェストで見ていきます。

 

 

 

↓前回の工事で、2階の真壁和室の畳敷きを、フローリングに張り替えていましたが、

 

残された“和”が主張してくるので、違和感を感じる部屋でした。

 

 

今回のリフォームでは、“和”を消します。

 

 

P1000457 P1000460

 

 

↓さあ、工事開始!

 

造り付けの洋服タンス、床の間、欄間、天井を解体撤去し

 

天井は新たに断熱材を敷き込み、天井・壁ボードが貼り終わったところ。

 

P1000466

 

 

↓カーテンBOX取付、クロス張り工事、クローゼット扉取付で、“洋室化”が完工しました。

 

P1000534

 

↓同時に、昔ながらのタイル貼りのトイレも

 

P1000456

 

↓便器撤去、床と壁のタイルを解体後の下地状態。

 

P1000468

 

↓その後、内装やさん、設備やさんによって完工。

 

P1000536

 

住宅設備機器(キッチン・バス・洗面化粧台・トイレ)の中で、一番の進化を遂げているのがトイレなんだとか。

 

 

↓洗面台も取替えました。

 

P1000538

 

増税前の工事予定がここまで伸び伸びになってしまいましたので、心ばかりのご奉仕させていただきました。

  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  • コメント(0)

築地住建

資料請求

PAGE TOP