築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

清潔そうに輝く白が、まぶしいトイレ空間

(4年前) トイレリフォーム コメント(0)

 

 

 

現場は鴻巣市のS様邸。

 

さぁ、これからトイレリフォーム工事が始まるぞっ。

↓before 

 

P1000669

 

 

真っ白に光って清潔感あふれる、お掃除しやすそうなトイレ空間が完成したぞっ。

↓after

 

P1000984

 

 

 

奥様が、トイレは狭い空間だからできるだけ明るくしたいとご希望され、ご夫婦で素材選びや便器の検討にショールームを廻られました。

 

 

床:大建 グラフィア―ト ホワイトオキニス 

大理石調なので高級感があり、鏡面仕上げだから水や汚れに強くて、お掃除が簡単そうです。

フォームで、楽してお掃除できるように改善されること、これは大きいなと思います。

 

腰壁:タカラ ホーロートイレパネル 

キッチンにはキッチンパネルを貼りますが、トイレにはトイレパネルがあるんですねぇ。

 

便器:LIXIL サティス

便器のフォルムの昔と今。随分違ってきてます。

各社の便器の進化には目を見張ります。メーカーの開発者さんたちの日々の努力の賜物です。

未来のトイレはどんなことに・・?

 

 

腰上の壁・天井は既存のままです。

 

 

そしてトイレリフォーム後もう1回おじゃまして、次回、寝室の壁の一部にエコカラット(調湿力のあるタイル)を貼ります。

 

 

自然素材を扱うことを得意とする工務店として、微妙なとこですが・笑

 

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP