築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

事務所プチリニューアル

(9年前) お仕事仲間さんたち コメント(0)

以前、“事務所の土足エリアをタイル敷きにリニューアルしよう!”計画で、

築地が『タイルは俺が張る。』と宣言した、築地オオカミ少年の話を書きました。→お時間のある方はのぞいてみてください


まず、小さい面を築地が張ったあと、『やっぱりタイル屋に張ってもらうわ』と、周囲の予測通り(笑)、という結果になりました。

そこでやってきてくれたのが、行田市の、馴染みの新(あたらし、と読めます)タイルさん。

新築やリフォームの現場は、新さんのような気心の知れた、腕の確かな各職人さんたちが、現場を支えてくれています。


↓経験から生まれた感覚と技術、キレのある動作で、見事なまでにコテを操り始めました。

2012 04 18_4825

↓本業はタイル職人さんでありながら、自宅の畑ではいろんなお野菜や果物を作っています。

去年の夏はブドウをいただきました。

画像は昨年7月、皆でおやつにいただいたブドウです。

2011 08 30_2443

↓before

2012 03 14_4336

↓after

2012 04 18_4796

事務所がとても明るくなりました。で、でもね・・・

明るい色は汚れが非常に目立って、掃除がさぼれなくなりました。(涙)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP