築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

潜った日

(1週前) メンテナンス コメント(0)

 

住まいの定期点検です。

 

 

新築お引渡し後、半年・1年・3年・5年・7年・10年、他、災害時は適宜実施します。

 

IMG_5607 IMG_5601

 

外部、内部合わせて、点検項目は30項目

 

 

 

↓屋根裏点検。

異常なし。

 

IMG_5622

 

 

↓横たわっている状態のままの人がいるのは、床下。

最後は床下探検点検です。

 

IMG_5629

 

 

↓リビングの床、2ヶ所きしみ音がするとのことで、床下の鋼製束を調整しているのは、4月入社の中村さん。

お客さまからの課題解決です。

 

IMG_5630 IMG_5628

 

築1年、きれいな状態の床下です。

 

 

 

網戸の開閉が固いとのことで、家中の全ての網戸を外して調整をしました。

 

 

桑原・中村ペアによるファインプレー丹念な補修作業により

 

 

後日お客さまから「諦めていたサッシは、今までになく動きがさわやかになりました。ありがとうございました。」メールが届きました。

 

 

 

自動車に車検があるように、人が人間ドックの受診をするように、お住まいも定期点検を実施して、傷み具合・不具合を早期発見して大事になることを防いだり、不具合が出てきた箇所の補修や、ちょっとした暮らし方のアドバイスもさせていただくことがあります。

 

ご自宅の普段目にしない部分の状態を知り、メンテナンスの時期を予測することができます。

 

定期点検は、住まいを長持ちさせるためにも大事な点検です。

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP