築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

街なかゼミナール【DIY教室】

(2週前) イベント コメント(0)

 

今年の街中ゼミナール【大工さんと一緒にDIY教室】開催いたしました。午前と午後、2回の講座です

 

IMG_1752

 

 

 

↓まずは本番前のウオーミングアップということで、のこぎりや金槌の使い方の基本を教わって、練習してみます。

 

 

IMG_1727 IMG_1729

 

 

 

今年の製作物はスパイスラックで、それぞれの完成品と一緒に。

 

 

↓ご夫婦でご参加いただいたO様。DIYで庭に小屋を建てよう!というご計画がおありだそうです。大工の作業を実際に見て職人さんはすごいと感想を述べてくださいました。

 

IMG_1769 

 

 

↓お友達同士で参加されたIさんとSさん。穏やかな雰囲気のお二人でした。

 

IMG_1761

 

 

↓以前、折り畳み式文机の回に参加していただいたFさん。そのときの文机を便利に今でも使っていただいているそうです。

また参加してくださるとのこと、お待ちしています。

 

IMG_1758 

 

 

↓男性はやはり作業がスムーズです。Nさんはご自分のが完成すると、自ら他の参加者さんを手伝ってくださって、とてもありがたかったです。

趣味で仏像を作っていらっしゃるそうです。

 

IMG_1756

 

 

↓この回一番の、元気で明るいIさん。終わったあとのTea Timeにはまた楽しいお話で場を盛り上げてくださる、絶対的存在感でした。

 

IMG_1754 

 

 

↓仲良しおじさん3人組でご参加くださった、Yさん、Aさん、Mさん。おしゃべりしながら楽しそうな作業が進んでいました。

 

IMG_1726

 

 

↓Kさんは3回目のご参加。もうすっかりスタッフたちと仲良しです。

 

 IMG_1724 

 

 

↓姉妹でご参加くださったNさん、Yさん。実用的なものが作れてよかったとのことでした。

 

IMG_1720 IMG_1718

 

 

↓ご近所さんのAさん。前から参加したかったけど、今まで日程が合わなくて参加できなかったので今日は参加できてうれしいとおっしゃってくださいました。

 

 IMG_1716

 

 

↓完成品は奥様にプレゼントですね、Gさん。

 

IMG_1715  

 

 

↓何回かご参加くださっているFさん。落ち着きと丁寧さはいつも変わりません。

 

IMG_1712

 

 

↓女性ながらとても器用なKさんでした。大工の手先を間近で見られたことがうれしかったおっしゃってくださいました。

 

IMG_1764

 

皆さまご参加ありがとうございました。

 

 

 

午前・午後合わせて定員16名のところ51名の参加申込をいただきました。

 

以前、参加お申込が特別多い製作物のとき、年を明けてからの追加講座を開催したことがありましたので、今回も追加講座の打診を試みましたが、業務多忙につき却下となりました。お申込みいただいた方、楽しみにされていた方、ほんとうにごめんなさい。

 

また来年、“木工って楽しい”を企画できますよう、お客さまの輪を広げ、日々の仕事を堅実に大切にしてまいります。

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP