築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

夏の想い出【木工教室】

(1か月前) イベント コメント(0)

 

クールシェア版街なかゼミナール参加店として、木工教室を開催いたしました。

 

 

非常に暑い最中でしたが、大人も子供たちも一所懸命製作に没頭し、スタッフは参加者さんのサポートに忙しく動き廻るなか、

 

IMG_1605 IMG_1606

IMG_1602 IMG_1598

 

IMG_1601 IMG_1599

 

 

↓奥でのんびり涼んで一服してる人。めっかっちゃった?、の顔をしてます。

 

IMG_1604

 

 

↓参加者さんの「できたよ!」の記念写真です。

 

IMG_1618 IMG_1612

 

IMG_1609 IMG_1613

IMG_1616

 

 

流しそうめんを予定していて、前日竹を取ってきたのですが、急遽諸事情により流れないそうめんに作戦変更になりました。

 

 

取ってきた竹は、つゆを入れる器を作りました。

 

 

↓竹の器で食べる流れないそうめんを(それって普通のそうめんやん、とのご指摘はさておき・笑)、美味しいと言ってもらえました。

 

 

IMG_4080

 

 

夏休み中の子供たちの参加で、大いににぎやかな木工教室でした。

 

 

お母さん方には、最後までお子さんたちの製作のお手伝いをありがとうございました。

 

 

夏休みの日記に『今日は大工さんとイスをつくりました。そのあとそうめんを食べました。』なんて書いてもらえると、うれしいなと思った日でした。スタッフ一同

 

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP