築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

見学会準備 台風でもスタンバります

(5か月前) イベント , 大きな縁側と薪ストーブのある平屋 コメント(0)

 

 

別荘みたいな森の家“大きな縁側と薪ストーブのある平屋”の完成見学会が明日、明後日ですが、

 

呼んでもいないお客さま、もとい台風がいらっしゃるようです、が

 

 

ひたすら準備を着々と進めました。

 

 

IMG_2718 IMG_2683

 

IMG_2684  

 

 

↓家族やお客さまと会話ができる楽しいオープンキッチンの風景。ここに立つと家中を見渡せます。

 

IMG_2712

 

IMG_2698 IMG_2708

 

IMG_2704 IMG_2700

 

IMG_2707 IMG_2699

 

IMG_2711  

 

 

↓縁側の障子を閉めました。ムクの床と障子がよく似合うんです。

 

障子を通る柔らかなひかりが、ゆったりと、不思議な落ち着き感があります。

 

IMG_2689 IMG_2690

 

 

↓灯りの装い。空間の美しさを演出しています。

 

IMG_2710

 

 

↓お施主さまとのコラボ家具、またひとつ増えました。ダイニングチェアー

 

IMG_2713

 

 

 

 

↓余分な金物を見せない工夫。これ、作業場で

 

IMG_2696

 

 

↓こうやって1個1個造って、金物を隠していました。

 

IMG_2359 IMG_2361

 

 

築地とお施主さまの最強雨男組、地鎮祭(虹に祝福されました)、上棟に続き、見学会でも雨を呼び込んでくれました。最後までブレないです。(笑)

 

この大雨、また何かドラマチックな局面があるのかしらん・・。

 

 

予定通り時間通りの開催予定でおり、台風でもスタッフは会場でスタンバっています。

 

 

急な変更がありましたら、こちらのブログでお知らせいたします。

 

 

薪ストーブあり、縁側あり、アイランドキッチンあり、にじり口あり、板張りの斜天井に間接照明あり、丸太柱あり、格子戸あり、オリジナル家具あり、あり、ありの、日本の昔からある優れた伝統と、現代の機能性を持ち合わせたお住まいです。

 

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP