築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

構造見学会開催のご案内

(3か月前) イベント , 大きな縁側と薪ストーブのある平屋 コメント(0)

 

 

直前のご案内になってしまい、申し訳ありません。

 

 

藤井さんがフェイスブックで告知しています通り、20日(日)と27日(日)両日共午前10時~12時 午後1時~3時で

 

 

“大きな縁側と薪ストーブのある平屋”において構造見学会を開催します。

 

 

完成見学会はよくいろんな会社がやっていますが、構造の見学会は出来上がってからでは見えなくなる部分を、どのようにして造っているのかを知る機会でもあります。

 

 

・大事なことは構造材はどんなものを使っているのか。

 

・構造材の強さはどうか。

 

・壁の中や床下はどのように造られているか。

 

 

んなもん、難しくてわかるかいっ(笑)、ですよね。

 

 

専門的知識なんてなくても、実際に自分の目で見るだけで、家づくりの参考になるかと思います。

 

 

 

2018-04-24 15.12.53 1524808891229

 

 

 

なんか太い柱と梁がひときわ目立ってて、木の造形が力強そうで、迫力あるなぁ、とか、

 

柱と梁ががっちり組み合って屋根がかぶせられている、これぞ日本家屋かぁ、とか、

 

この材料は好きか嫌いか、とか、ね。

 

 

がんがん営業しまくって、やたらめったら売りまくろうなんて考えている工務店ではありません。地域で適正規模の範囲で正直な施工をしている地場の工務店です。

 

 

ご興味ございましたら、お立ち寄りくださいませ。藤井が会場でお待ちしております。

 

 

会場住所:行田市真名板1662‐1 行田市立太田東小の裏です。

迷ったら、TELください。048-520-1522 

 

 

 

 

最後になりましたが、会場を快くお貸しくださったお施主さまにこころより御礼申し上げます。

 

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP