築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

文化放送ラジオに桑原さんの原発避難体験談が流れます

(2か月前) 福島県浪江町から来ました「がんばってんねんクワバラさん」 コメント(0)

 

2週間前の2月13日(土)夜に起きた地震は、10年前の東日本大震災を思い起こすような揺れで、恐かったです。

 

 

10年前に福島県浪江町から、埼玉県に避難のためにやってきた桑原さんに、先日、文化放送ラジオから取材のオファーがありました。

 

 

文化放送ラジオ「大竹まことゴールデンラジオ」の

「大竹発見伝 ザ・ゴールデンヒストリー」というコーナーで

毎日おひとりずつ、その方のヒストリーを大竹まことさんが4~5分間朗読をされているそうです。

 

 

 

東日本大震災関連で、桑原にオファーをいただくことはこれまでもしばしばありました。

 

 

埼玉新聞には大きな顔写真掲載付きで2回と、市民活動団体からの講演依頼もありました。

 

 

原発避難者ではちょっとした著名人?になりそうな勢いです(笑)

 

 

 

放送日です。

 

文化放送『大竹まことゴールデンラジオ』

3月5日(金)14時00分~14時10分

文化放送AM1134 FM91.6 ラジコのアプリでも生放送および一週間お聴き頂けます。

 

 

はちゃめちゃなイメージの大竹さんが、このコーナーだけは真面目に朗読されるのだとか・・。(構成担当の方談)

 

 

わたしたちは何度も本人から体験談を聞いてきましたが、放送作家さんの手によってどんな風に仕上がり、どんな風に話されるのかと、スタッフ一同みなで放送を楽しみにしているんです。

 

 

 

10年の節目の年に、地震災害の怖ろしさを再認識したいと思っています。

 

 

KUWABARA写真集↓↓↓

 

2012 03 14_4331 IMG_4243

IMG_2380 IMG_4222

 

桑原 2021.3.5

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP