築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

桑原さん再度埼玉新聞の取材受ける

(2週前) 福島県浪江町から来ました「がんばってんねんクワバラさん」 コメント(0)

 

↓今から4年前でしょうか、桑原さんのことが記事になって埼玉新聞に大きく掲載されました。

 

IMG_3710 20140423103304_00001

 

 

 

そのとき取材された橋本記者さんから、来年お正月特別号に再度桑原さんの記事を掲載したいとの申し出がありました。

 

 

多くの被災者の方を震災当時から取材されているようです。

 

埼玉県内に暮らしの拠点を移し、地にしっかり足を付けて、何事も前向きに捉え暮らしている桑原さんのことが、紹介されるそうです。

 

 

今年結婚したことを既にご存知だった最初の質問が、ご結婚されて変化したことはありますか?、でした。

 

 

IMG_3066

 

家に帰ると妻がいることの幸せや、何でも相談できるこころ強さやこころの安寧、仕事への意欲が増したこと等の心情を語ってました。

 

その他、避難した当時の状況や将来の夢や希望について、小一時間あまり・・。

 

 

 

希望に満ちた、新しい1年の始まりを飾るにふさわしい内容になることと思います。

記事が目に留まった、誰かの元気の元になればいいなと願います。

 

 

 

桑原さんすごいね!

橋本記者さん、是非にまた数年後の桑原さんを取材しに来てくださいね!

 

 

 

 

※ボツになることなく、必ず掲載されると聞いてます。お正月です。埼玉新聞です。

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP