築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

申請ラッシュ

(4か月前) スタッフの日記 コメント(0)

 

 

グリーン住宅ポイント制度が始まっています。

 

 

一定の省エネ性能を有する住宅の新築・リフォームにポイントが付与され、そのポイントは様々な商品と交換できます。

 

 

今、新築もリフォームも省エネ化がとっても加速しています。

 

 

工事をされたお客さまの、申請手続きがラッシュなんです。

 

 

 

他にも、熊谷市の方でしたら、熊谷市リフォーム補助金(注)も使え、ダブルで申請できます。

 

 

↓キッチン入れ替えやら

 

1621319430826.

 

 

↓浴室入替え

 

IMG_6291 IMG_6303

 

 

 

↓屋根葺き替えやら

 

IMG_6301

 

 

↓外壁塗装工事

 

IMG_6165

 

内窓設置、窓交換、他いろいろ・・。

 

 

ラッシュ時の混乱最中

 

「あゎゎゎゎゎ、あそこの写真撮り忘れちゃった。」というピンチを幾度も救ってくれたのは・・・

 

 

現場スタッフに聞けば、たいがい施工中現場写真から必要な画像をピンポイントで見つけて出してくれ(すげぇ!です)、もう頭を下げっぱなしです。

 

 

グリーン住宅ポイント制度は、10月31日までです。

 

 

 

お客さまの申請手続き任務を果たすべく、現場と連携して、臨戦態勢でいます。

 

 

特にお申し出をいただかなくても、該当する工事には、面倒な申請手続きは弊社が代行申請しています。

 

 

 

※注

熊谷市リフォーム補助金とは

熊谷市内の方が市内の業者による20万円以上のリフォームを行った際に、工事金額(税別)の5%が熊谷市商品券で補助されます。

 

 

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP