築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

おてがみ

(11年前) スタッフの日記 コメント(2)

以前皆で受けた研修で「お互い手紙を書いてみてください。」というのがありました。そのとき大輔さんからもらった手紙の原文を(途中省略)無断公開。(許してね)

『まだ、僕が会社に入る前にお金を貸してくれてありがとうございます。(そんなこともあったけかな。2000円?)

・・・中略・・・

コーヒーやお茶とてもおいしいです。

見学会の準備とか事務所の掃除とか、たすかってます。

・・・中略・・・

関口さんがいないときっと給料もらえないでしょう。(それは単に経理業務として・・・(^^ゞ))

・・・後略。』

日々、当り前にしていることをありがとうと言ってもらえるのはうれしいです。カワユイです。家族にも、思ってくれていても言われたことありません。


講師の意図するところは「手紙をもらうとうれしいでしょう。だからお客様にも書いてください。」なんです。


ブログも、読んでくださるたいせつな皆様に届くような、時にはお手紙のつもりで書いてみます。親にも手紙書かなきゃ。。。

IMG_6641

↑ママ(パパも?)がキッチンに立ったときの視線。リビング、和室、玄関ホール、階段、洗面所、トイレまで見通せるポジションです。

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


2件のコメント

  1. ありゃま
    お手紙とカレンダーをありがとうございました。

    改めて月々のページをめくってみると娘たちもパパもが、「このうちいいなぁ。」「こういう風に
    リフォームしたらよかったね。」と口々に感嘆の声を上げました。

    カレンダー設置場所は当初トイレを想定してましたが、勿体無くて変更!
    私のお気に入りのパソコンまわりの壁に予約しています。
    今現在おいてある毎月ケーキの写真のカレンダーをどこに掛けようか悩み中。

    社長さんの似顔絵も勿体無いのでカレンダーにクリップで留めました。
    メッセージとお手紙もありがとうございます。
    またひとつ、宝物が増えました。
  2. スタッフ スタッフ
    ありゃまさん、遠く九州でつながっている感じがうれしいです。
    トイレからパソコン廻りに昇格させもらいましたか。
    メモ用紙代わりに又はトイレットペーパーが無いとき代用してくださいな。
    紙堅いですけど(笑)
    社長の似顔絵までも・・・。m(__)mカタジケナイ

コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP