築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

真夏の地鎮祭

(1か月前) Otaの家 コメント(0)

 

 

群馬県太田市で地鎮祭です。

 

緑豊かな群馬県、住みよさランキングでは、県内で太田市が一位だそうです。(東洋経済新報社)

 

 

ちょうどいい塩梅の敷地広さに南道路、太陽の光をたっぷり受けられます。

診療所・郵便局・スーパー・コンビニ、更に公共施設の小学校・中学校、文化センターが至近距離にあるという生活至便の環境の良さという宅地に、Y様ご夫妻はご縁がありました。

 

 

開発された小規模分譲地内ですので、周囲は新築ラッシュアワーになっています。ご近所さんたちみなさんが“はじめまして”、になるのでコミュニテイの面で引っ越し後はちょっと心強いです。

 

 

 

IMG_2482

 

 

↓まずはお浄めのお祓いを受け、

 

土地の神さまにご挨拶をいたします。ここに家を建てますんで神さまどうぞよろしゅうにおねがいいたしますね、と。

 

 

IMG_2484 IMG_2485

 

 

 

↓厳かに儀式は進みます。

 

IMG_2491 IMG_2492

 

IMG_2495 IMG_2498

 

 

↓最後に全員でお神酒をいただきます。

 

IMG_2504

 

IMG_2507 IMG_2508

 

 

 

ご夫妻の笑顔のために、施工者は真摯に確実な施工にベストを尽くすのみ!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

リアル現場はとっくに上棟まで終わっており、工事は順調にみるみる進んでいます、と威張って書くことではないです。ここにご紹介が遅れているのはひたすら筆者のしごとが遅いせいです。(>_<) 

 

順次ご紹介していきます。ゴメンナサイ。。。

 

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP