築地住建のブログ『小さな工務店のスタッフのポケット』

お引き渡し

(10年前) 新築 , ~上尾~ムクとしっくいで造った自然素材の家 コメント(0)

器具などの使い方の説明がひととおり終わったら、施主様が玄関の鍵穴に本キーを差し入れました。これで、工事中に使っていた工事用キーは使えなくなります。

ご主人「感無量です。造られた方々お一人お一人の想いがこめられている気がして、これから私達が大切に住んでいかなければと、そんな思いがしています。」

奥様「上棟のときから柱や梁がしっかりしていて、いっぱい木が使われていることに驚いています。予想をはるかに超えた建物になり、感激でとてもうれしいです。うまく木が活かされていて、細かいところまで丁寧に造ってくださっているのがわかります。こんなの見たことないです。」

私達も安堵感と感謝の気持ちで感無量です。

これから施主様と工務店のほんとうのおつきあいが始まり、そして「家を守る」という工務店の大切な仕事が始まります。

img_5351

とまあ、きれいに締めたい(そんなカラーじゃないのが弊社だし)ところですが、和室に鏡取付を頼まれていたのを忘れていたり、スダレのフック取付けることなどが、まだありますが・・・。

ブログ村・熊谷市(熊谷情報)/自然素材(工務店)クリックお願いします。
  • にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


コメントする

築地住建

資料請求

PAGE TOP